麺屋武蔵 上海iapm店~上海で美味しい日本のラーメン

どうも!うじきんときです。

 

先日、『麺屋武蔵』へラーメン食べに行きました。

 

f:id:ujikinntoki1213:20171226182242p:plain

麺屋武蔵さんは上海にこちらの3店舗あります。

 

豊富なメニューで日本の味が堪能できます~♪

 

今回頼んだのはこちら↓

f:id:ujikinntoki1213:20171226182226j:plain

f:id:ujikinntoki1213:20171226182307p:plain

黒武骨豚肉面(52元)

餃子(20元)

武蔵ビール(20元)

 

焦しにんにくが効いてて、秋刀魚節の魚介スープを使ったダブルスープが美味しい。

角煮も日本の店舗と同じくトロトロでサイコーです^^V

久しぶりに日本ラーメンを味わえて癒しのひととき~☆

ビールは少し薄かったかな。。。

青島ビールなど、中国は基本的に薄め。。。)

※すみません!黒以外に白や赤がありますが、味の説明見てませんでした。。

 

タイミング良いことに

12/24 フジテレビのザ・ノンフィクション

 『日中共同制作第2弾 男がラーメンに 賭ける時』という

上海にラーメン店を出して勝負する番組をやってて、

こんなに夢を追いかけてる人がいるのだな~とまじまじと見てしまいました。

また、こういう人たちがいるから~駐在している僕たち(日本人)が日本の味を堪能できるし、癒されるのだな~と思いました。

 

文章力がなくてすみません!!

上海には色々なラーメン屋がありますが、機会があれば是非!お勧めです!

 

淮海中路999号环貿iapm商場5階(10号線、12号線  陝西南路`1号線も近い)

 

↓ランキングに参加中! クリックにご協力をお願いします><


にほんブログ村