やっぱり、タオバオは便利で使える!

どうも!うじきんときです。

 

2018年に入ってうっかりしてた事がありました。

 

それは、2018年のスケジュール帳を買い忘れてました・・・。

 

というのも、

毎年10月の国慶節に日本一時帰国するので、

その時に次の年のスケジュール帳を購入しておりました。

中国にいてもやっぱり日本の手帳(特にカレンダー)が良いと思っています。

※これでもビジネスマンなので、手帳は使うんですww

 

私は考えました、

①中国の手帳を買って、とりあえず我慢する。

スマホやパソコンに入れてデジタル化する。

旧正月まで待って、日本帰国時に購入する。

 

う~ん。。。今までルーティーンが。。。崩れる。。。

(大した問題ではないんですが。。。)

 

そんな時、社員の子が『タオバオで買えば?』と一言!

どうやら日本の手帳も売っているという。。。

タオバオとは中国のネットショップです(↓くわしくはこちらで!)

今まで洋服や雑貨などは買ったことがありましたが、

日本の手帳なんか売ってるのかな?と半信半疑で検索してみました。

 

f:id:ujikinntoki1213:20180115163254p:plain

普通にありました・・・ww

タオバオで買うことは思いつきませんでした。

価格は日本で買う1.5倍くらいといったところでしょうか。

(為替レートの関係もあるので、余計高くは感じます)

 

とりあえず、Campusの手帳を買うことにしました。

そして、数日後・・・。

 

↓届きました♪

f:id:ujikinntoki1213:20180115163717j:plain

 

f:id:ujikinntoki1213:20180115163800j:plain

ちょっと偽物なのかな~なんて思いましたが、

中の内容と紙質を見る限りではちゃんと日本の手帳その物かと。。。

 

 

やはり、今年もタオバオには色々とお世話になる!と実感した一幕でした。

タオバオは偽物も多いので、

 買う際は価格や評価をしっかり確認することをおすすめします。

 

 ↓ランキング参加中!クイックをお願いします!


にほんブログ村