荒野行動(ゲーム)をPCで遊んでみた☆

どうも!うじきんときです!

 

日本ではプレステや64(古い??)などのゲームをよくやっていたのですが、

上海に来てからはめっきり。。。

 

ujikinntoki1213.hatenablog.com

過去の記事通り、

モンスト等のスマホゲームはやってますが、

無償にアクションやRPGがやりたくなりました。

 

 

そこで見つけたのが『荒野行動』というサバイバルゲーム!!!

※これも結局、スマホゲームだけど許して下さい(笑)

 

荒野行動とは・・・

約100人のプレイヤーがオンラインで集められ、6400m×6400mの広大なマップに降り立ち、建物内などに落ちているさまざまな種類の武器や防具を装備し、最後の1人になるためにプレイヤー同士で戦うTPSバトルロイヤルゲームである。 武器の種類では「突撃銃」「散弾銃」「短機関銃」「副銃」「狙撃銃」「近接武器」等と種類が多様である。

by ウィキペディアより

 

スマホの小さい画面で遊ぶのは。。。と思ったところ、

PC版でダウンロードできることを発見♪

 

早速入れてみましたwww

 

【荒野行動】PC版のダウンロードから登録までの流れ! - GameWith

↑私がダウンロードと起動の仕方はこちらを参考しました!

 

f:id:ujikinntoki1213:20180427195820j:plain

起動画面はこんな感じ(スマホ版?かな・・。)

 

 

この荒野行動は中国の企業で開発したゲームみたいでベースは中国語です。

※日本語選択も可能です。

 

f:id:ujikinntoki1213:20180427200149j:plain

実際やってると、任天堂64の007(ゴールデンアイ)を思い出す感じ♪

しかも、オンラインで世界中の人と対戦できるところがなんだか新鮮です☆☆

 

かなりの人がやっていると思われ、

マッチング(100人同時に遊ぶ)もかなり早いので、ほとんど待ちません♪

 

 

何回かやってみましたが、みんな。。。かなり上手い。。。

※私が下手なだけかもしれませんが。。。

 

モードに

シングル/デュエット/スクワットというのがあり、

チーム線が出来るのが分かりました!!!

 

だた、やっている友達がいない。。。。

と思ったところランダムで、チームが組めるとのことでした。

 

でも、下手な自分だし。。。大丈夫か不安のまま、トライしてみることに!!

 

 

f:id:ujikinntoki1213:20180427200923j:plain

で!!!!見事!!!1位を取ることが出来ました☆☆

※左上、27チーム×4=108人で1位のチームということです。

 

まぁ、完全に他の中国人プレーヤーのお陰なんですけどね~

 

課金せずにも楽しめて、中毒性のあるゲームだと思います!

是非、遊んでみてください☆☆