中国に愛は存在するのか!!

どうも!うじきんときです!

 

最近。。。というか、

この上海で駐在してから常々思うことは

『中国人は本当の意味で人を好きになれるのか』

※ごめんなさい、

 あくまで私個人の意見であり、一部偏見する表現があるかも知れない事。。

 ご了承ください。

 

色々な中国人女性(KTV嬢も含めて)と知り合って来ましたが、

どうも中国人女性の恋愛感はお金。。。に直結してしまうような気がしてます。。。

 

まずはKTV嬢。。。。

これは職業上。。。半分諦めています。。。

f:id:ujikinntoki1213:20190410202518j:plain

毎日、煌びやかな世界で、お金のある人たちが数時間で何千元も使う。。。

しかし、働いている女の子も感情はありますし、中には彼氏もいる子がいます。

 

私の知り合いで、KTV嬢の子と付き合っている人がいますが、

お店には行かず、普通にデートしていますね。。。

ただ、毎日違う男の人と個室で会っているとなると。。。

仕事だから仕方ないとは言うものの。。それもどうなのかと。。。

 

次に普通の女の子(KTV嬢以外)ですが、

外見や性格で好きになることはあるようですが、

こちらもやはり、お金(稼ぎ)や地位を重視しているように思えます。

 

なので、中国の街では、美女と野獣カップルが日本より多い気がします。

 

 

ということは、お金さえ持っていれば、何でも良いのか!!!

と思ってしまうのです。

お金を持っていることも一つのステータス。。。

なんて言う人もいますが、私は違うかと。。。。

 

本当に中国の方々には学生時代を思い出してほしい。。。