上海KTV 縁結び○○ 年越しをして大失敗したお話

どうも!うじきんときです!

 

明けましておめでとうございます。

とは言っても、上海に住んでいると全然、年末年始感じはないですね。。。

 

今日は表題の通り、

年末年始(12/31 - 1/1)を一人でKTVに行ってしまったお話をさせて頂きたいと思います。。。。

 

ujikinntoki1213.hatenablog.com

 

こちらのお話も少し繋がっているので、お時間がある方は見て頂ければと。。。

 

さかのぼること、1週間前。。。。。。。

 

実は上記の号泣事件後も何だかんだで、縁結び(上海KTV)のN子とは関係が続いており、

いつの間にか、彼女という関係になっています。。。

 

私は日本への帰国はもちろん無く、元旦(1日)しか休みが無い状況で、

年末はバタバタしてました。。。

 

N子)年末は一緒に過ごせるの??

僕)いや~仕事が忙しくて、31日も仕事+残業だからね。。。

N子)仕事が終わったら、お店来てよ。。

 

年末年始も特にやることはなかったので、

結局、仕事を終えて22時前にお店に行ってしまいました。。。

 

正直、家に帰ってRAIZINやゆく年くる年でも見て、

ゆったりと過ごしたかったのですが、

N子がこんなに会いたがってくれてることもあって。。。

誘惑に負けてしまったといったところです。笑

 

f:id:ujikinntoki1213:20190514194902j:plain

 

N子から早く来て~を連呼されていたので、

疲れた身体にムチ打って、お店に着きました。

 

事前にお酒も入れている(ボトルがほぼ満タン)ということもあったが、

1,000元ちょっとくらいのお酒くらいなら、入れるつもりでありました。

 

が。。。。売上げ締め日ということを完全に忘れてました。。。

12/31ですから。。。。

 

さすがにお店はガラガラで、日本人はほとんどおらず、中国人客が何人か。。。

 

N子)売上げが足りないから手伝ってほしい。。。

 

僕)うーん。。因みにどれくらい?

 

N子)。。。。2400元のボトルを指さす・・。

 

僕)いや、、さすがに今日はキツイかな。。。

 

N子)えーーだって、いつも入れてくれるじゃん!!!

   彼氏でしょ!!!

 

僕)確かに彼氏だけど、毎回チップ払ってるし。。。

  1900元で今日はお願い出来ないかな。。。

 

N子)ダメ。。。

 

僕)じゃー2400元のボトル入れるから、せめてチップは無しにしてよ。。

 

N子)ダメ。。。

 

文章力がないのですが、

実際はかなりの攻防をやっており、次第にN子の機嫌が悪くなり。。。

いきなり、飛び出してトイレ?に行ってしまいました。。。

 

その後、なかなか戻って来ず。。。

 

暇すぎたので、ロビーに行ってみると。。。。

なんと、N子の姿が・・・・。

 

他のお客さんに営業を掛けながら、指名待ち。。

私に気付いてあわてて戻ってくる。。。

 

さすがに少しキレました。。。

売り上げ厳しいのは分かるのですが、

先に相談してよ~って感じ。。。

というか、この扱い。。。。

 

部屋に戻り、口論になりました。。。。

 

そして、結果、N子の要望通りにすることに。。。

 

大金を払っているのに全くつまらない。。。。

 

 

f:id:ujikinntoki1213:20200107205433j:plain

そこへ、お店から。。。年越しそばが。。。泣

何か急に虚しさと何やってんだろー感がこみ上げてしまい。。。

 

年末年始は絶対にKTVで過ごすことは、おすすめしません。。。泣

 

 ↓ 中国語を学びたい方 是非!