でびっとらーめん 古北店

どうも!うじきんときです!

 

先日、古北エリアをぶらぶらしてたら、

赤い看板をメインにしたラーメン屋を発見しました。

 

デビットラーメン(2号店)とのこと。。。

 

お店の能書き↓

同店は言わずと知れた、デビット伊東氏が手掛けるラーメン店。

一番人気は、げんこつと呼ばれる足関節部分などを炊き出したスープに、背脂でコクと旨味を足した「醤油豚骨 至福」だ。

濃厚ながらあっさりとしたのどごしで、女性でも抵抗なく楽しめる味わい。また黄金色に輝く「黄金鶏スープ塩 淡麗」(各42元)は、鶏ガラを4時間かき混ぜずに作った特製スープが特長だ。

 

f:id:ujikinntoki1213:20200108202723j:plain

店内はこんな感じです。

私が行った時はプレオープン??とのことで、

お客さんもそこまでは多くなかったです。

 

出来たてということもあり、

お店の中もすごく綺麗でした。

 

f:id:ujikinntoki1213:20200108202907j:plain

私が注文したのは、

しょうゆ豚骨ラーメン(52元)と餃子(18元)

 

食べた感想ですが、

少し中国人ウケを意識した味付けにはなっているものの、

十分すぎるくらいおいしいです!!

他のも何種類かラーメンがあるので、また他の味も試したくなります。

 

日本人も多いエリアなので、飲んだ後とかでもにぎわいそうですね!

近くに日本出張者さんがよく利用されているホテル等もあるので、

人気が出そうな感じ♪

味をキープ出来ないのが、中国お店あるあるなので、是非とも頑張ってほしいです^^

 

『てびっとらーめん 古北店』

水城路378号

f:id:ujikinntoki1213:20200108203622j:plain


中国語を学びたい方は是非↓