海外の闇 社畜生活

どうも! うじきんときです!

 

中国に駐在されている皆さんは春節休みが開けて、

仕事始めではないでしょうか?

 

私は日本に帰れませんでしたが、1/31~2/6と7日間、休めました。。。

この休みが超超超。。。貴重でして。。

 

と言いますのも、私。。社畜なんです!!

 

f:id:ujikinntoki1213:20220211201628p:plain

↑これは1月の勤務時間です。。

月労働、296.5時間!!約300時間!!残業140時間。。

 

そして、1円も残業代がありません。。。泣

海外手当てはもらってますが、

時給換算すると、東京都内のコンビニ?と同じくらいです・・泣

 

なんだか悲しくなってきますよね。。

 

古北路とかで小姐を連れている駐在のおっちゃんもいますが、

このようにコツコツと頑張っている若者もいることを忘れないでください(笑)

※といっても30歳ですが。。。(笑)

 

もちろん、凄い尊敬できるおじさんも、かなり多いです。

マジで会社を変えた方が良いと言われていますが。。。

 

↓こんな社畜にクリックをよろしくお願い致します。