中国のスクラッチ - 福利彩票 -

どうも!うじきんときです。

 

上海の街中で面白い物を見つけました。

それが『中国福利彩票』です!

 

見た目はこんな感じ!

f:id:ujikinntoki1213:20180902173421j:plain

 

ようは日本でいうところのスクラッチ?ですね。

私はローカルホテルの中で見つけました。

 

f:id:ujikinntoki1213:20180902173550j:plain

一枚、10元で売っており、wechatのスキャンで購入できます。

ホテルの人に聞いてみたところ、

原始的に削ることも出来るし、右下の『保安区~』を削って、

出てきたバーコードをスキャンしても、結果が分かるとのこと。。。

 

 

f:id:ujikinntoki1213:20180902173606j:plain

なんと。。。。

1等:400,000元!!!!!

なかなかのドリームがありますよね!

 

というか、普通に4等の500元でも地味に嬉しいかも。。。

 

 

f:id:ujikinntoki1213:20180902173627j:plain

 

実際に削るとこんな感じです。

※ほとんどがスキャンで結果をみるらしいです。

中国人は削るドキドキ感よりも結果がすべて。。。といったところでしょうか。

 

私は5枚(50元)買って、試してみましたが、

見事にすべてハズレ。。。。

 

中国のことですから、『アタリがない』なんてこともありそうですね。。

 

まぁ、遊び(ちゃかし)程度でやると、結構面白いかもです。