中国5つ星ホテル ずさんだ清掃

どうも!うじきんときです!

 

先日、これまたショッキングなニュースを見てしまいました。

 

 

中国ホテルの部屋の清掃がかなり酷い事が発覚したそう。。。

 

実際、ニュースの映像を見たら

なかなかのショックで、鳥肌が立ちましたww

私もたまに宿泊します(もちろん5つ星ではなく、1つ星くらいのランクのホテル)が、疑い出したらキリがないですよね。。。

 

上記、添付させて頂きましたYAHOOニュースのコメントに

『もっと、中国に行きたくなくなった』

『中国だからしょうがない。。』

『レストランも汚い』

このような事が書いてあり、私としては何か心苦しいものです。。。

 

たしかに中国人はサービス精神や心遣いはない方(教育がそうなっている)ですが、

頑張って仕事している人もきっといるはず!!

 

そういう中国人のイメージも悪い方に捉えられてしまうとなると。。。

複雑ですね。。

 

逆にこっち(中国)で働いている日本人として、

中国人に悪いイメージを持たれないようにしっかりとしていきたいと改めて思いました。

 

 

と、言いながらマッサージに行って、

さすがにタオルを使うのを躊躇してしまいました。(笑)

※あ!健全なマッサージですよ!!

 

 ↓ランキング参加中!クイックをお願い致します!


にほんブログ村