上海APITA金虹橋店にあるとんかつ屋『かつ政』

どうも!うじきんときです。

 

久しぶりの休日だったので、市内に出て買い物すること。。

 

地下鉄2号線『娄山关路』付近をブラブラしてました。

 

ここは日経企業も多く(かなりの日本人が周りに住んでます)、

日系スーパーや日本料理屋も立ち並びます。

 

晩御飯、何を食べようか悩んで色々調べてたところ、

上海アピタの中に入っている『かつ政』という

とんかつ屋さんが目に留まりました。

 

そういえば、美味しとんかつなんて何年ぶりだろう。。。

ちょっとわくわくしながら、お店に入りました。

 

f:id:ujikinntoki1213:20180129182516j:plain

 

夜9時ごろということもあり、お客さんは少なめでしたが、

日本人の方がたくさんいて、安心しました。

※おひとり常連らしき方もいたので、味も問題ないと確信しました。ww

 

f:id:ujikinntoki1213:20180129182737j:plain

メニューの一部。。こんな感じでセットがたくさんあります。

セットを選ぶと白米と玄米、味噌汁と豚汁を選ぶようになってます。

※因みにご飯、野菜、お吸い物、すべておかわり自由です!!

 

f:id:ujikinntoki1213:20180129183019j:plain

そのほか、上記のお漬物が頂けます♪

※左からキムチ・黒豆・大根

 

f:id:ujikinntoki1213:20180129183150j:plain

今回はこちらの厚切りロースかつセット(85元)を頼みました。

 

 

f:id:ujikinntoki1213:20180129183402j:plain

友人はこちらの海老フライとヒレかつセット(88元)を頼みました。

 

日本円で考えてしまうと、日本よりもお高め。。。

※為替がもっと良くなってほしいものです。。。

 

赤い小さめの器に入っているのは、とろろでセットに含まれております。

とろろを食べるのは。。。本当に久しぶりで日本らしい味。。。(涙)

 

さてさてメインのとんかつはというと。。。

海老フライ、ヒレかつともに全て美味い!!

というか日本のとんかつ屋の味、そのまま!!

 

すり鉢で刷ったゴマに特性ソース(甘口、辛口)も最高です。

 

あ!最近美味しいとんかつ食べてないなという方は是非行ってみてください☆

 

茅台路179号金虹橋商場 LG2-008-9(娄山关路家口)

アピタのB2です!!