日本で流行の中国版『モンスト』(怪物弾珠) を始めて早100日!

どうも!うじきんときです!

 

中国も毎年の通り、寒くて。。。

仕事以外は家にこもる日々は続いてます。。。

 

そんな時の暇つぶしになるのが、

日本でも流行っている(もう古い?)

モンスターストライク(モンスト)です!!!

 

日本の友人がずっとやっていて~

一緒にやろうよ!とずっと誘われていました。。。

 

 

↓過去記事

ujikinntoki1213.hatenablog.com

こちらの通り、中国ではplayストアでダウンロードしたゲームも基本的には

VPNを繋げなくてはいけません。。。

※通信不要のゲームは可能!

これまた面倒なので、断り続けてました。

 

そんなある日、友人より連絡があり、

中国や台湾版のモンストがあるで~♪(なぜか関西弁)と。。。

 

VPNを繋げなくてもよいならやってみようかと、試してみました。

 

表題の通り、

モンストは中国語で『怪物弾珠』という名前であるとのこと。。

中国のアプリストア応用商店で発見し、早速ダウンロードしました。

 

が、、、、表示画面から進めず。。。

(ニセモノなのか。。。ウイルスなのか。。)

出来ないとなると逆にやってみたくなる、この人間の心理ww

 

出来る方法を調べに調べた結果。。。

見つけましたよ!!!!!

 

それがこちら↓

www.taptap.com

TapTapというアプリストアをダウンロードし、

その中にある『怪物弾珠』をインストールするという方法です。

 

f:id:ujikinntoki1213:20180110185612p:plain

f:id:ujikinntoki1213:20180110185658p:plain

無事にダウンロード完了!!

 

↓開いてみると。。。

f:id:ujikinntoki1213:20180110185814p:plain 

出来ました~♪ もちろん中国語ですが。。。

このTapTapというアプリストアは世界中のゲーム(アプリ)が

ダウンロード出来るので、めちゃめちゃおすすめです!!

 

そうして、遊ぶこと早100日目。。。

f:id:ujikinntoki1213:20180110190154p:plain

モンスト、、人気なゲームだけあってさすがにハマるww

12月にはエヴァとのコラボも♪

f:id:ujikinntoki1213:20180110190343p:plain

デメリットとしては、

・中国語なので、細かい能力が分かりにくい(私の中国語の問題もありますが。。)

・日本のモンストとは別アプリなので、当然、日本との協力プレイは出来ない。

・出ているキャラが古い(友人に聞いたら、日本の2年くらい前のクエストとのこと)

こんなとこでしょうか?

僕も友たち(好友)を探してます。(笑)

 

 

 ↓ランキング参加中!クイックをお願い致します!


にほんブログ村