中国のインターネット観覧規制   これが政府のやり方か~!

どうも!うじきんときです!

(※本日は愚痴を多いので、聞いてやってください☆)

 

上海で生活し、早10年。。。

基本的には日本と変わらずの不自由ない生活ができるのですが、

どうしても不満が一つ!!!

『インターネット規制!』

すみません!つい、文字がおっきくなってしまいました。。。

ただ、これが本当に辛く。。。(泣

 

どんなサイトが見れないかというと、

・グーグル系、全般

youtube

フェイスブック

ツイッター

・インスタグラム

・FC2        などなど・・・。

(まだ、沢山あります。。。)

 

あと、LINEも出来なくなってしまってます><

しかも、しかも、2017年9月からYAHOO検索すら、出来なくなりました。。

ホント中国政府?は何を考えているのやら。。。

 

インターネットだけ、不便でしょうがないです。。。

 

ただ、これを唯一回避できる方法がこちら!

V・P・N様~!! 

私が利用させて頂いているのが、この『セカイVPN』です。

 

当初はいろんなサイトやアプリで、無料のVPNを利用しておりましたが、

途中で急に繋がりにくくなったり、有料版に誘導されたり、と

手間がかかって面倒でした。。。

 

 上記の『セカイVPN』は駐在の方であれば、結構な方がご存じではないでしょうか?

※実際、僕も教えて頂きました☆☆

 

 

このVPNを使って、上海で過ごすお正月はyoutubeざんまいでした♪

 

↓最近めっちゃはまっているyoutuberヒカル !!

matome.naver.jp

 

面白い動画が多いので、

お時間がある方にはぜひお勧めです!

 

 

↓ランキング参加中!クイックをお願いします! 


にほんブログ村