激辛 韓国のブルダック麺を食べてみました

どうも!うじきんときです。

 

先日、会社帰りに近所のスーパーで買い物している時に、

面白そうなインスタントラーメンを見つけました。

 

↓それがこれ!

f:id:ujikinntoki1213:20180203181115j:plain

すべて韓国語で書かれており、内容は全く分かりませんが、

パッケージの絵を見ると辛い焼そばということだけ分かりました。ww

5つ入りで34元(約580円)で、

ローカルのインスタントラーメンと比べると少々高め。。。

すごく気になったので、買って食べてみることにしました♪

 

レジのおばちゃん(中国人)が僕の事を韓国人かと思ったみたいで、

『よくこんな辛いの食べれるね~』と言われました。。。

※おばちゃん、、本当に食べたことあるの?とツッコミそうでしたが。。(笑)

 

家に帰って、

説明を分からず、テキトーに作るのも何か嫌だったので、

YAHOO検索『韓国 焼そば』で調べたら、

アマゾンとかでも同じのが売っておりました。

 

↓ 日本通販の説明をそのまま引用します。

商品紹介☆

一度挑戦する価値のある激辛やきそば!韓国を代表する超辛口焼きそば。青唐辛子(激辛口)に達する超強力辛口です。粉末スープはゴマと炒めた刻みのりが、液状スープは鶏肉が入っています。

★召し上がり方

 1.沸騰したお湯600ccに麺を入れ約5分煮込んでください。

 2.水をおさじ8杯ほど残して捨て、液状スープを入れて、さらに30秒ほど加熱します。

 3.火を止めてから、炒りゴマと焼き海苔フレークをふりかけ、よく混ぜてお召し上がりください。

 

要はまず普通のインスタントラーメンのようにお湯で煮込んで、

そのあと、フライパンに移し液状スープとゆで汁を少し入れて焼き混ぜる。

こんな感じではないでしょうか?

 

 

↓できあがりがこちら!!

f:id:ujikinntoki1213:20180203182105j:plain

※ちょっとゆですぎたかも

※ベーコンとニンジンは自分でアレンジ

※盛り付け下手ですみません

 

 

いざ!実食!!

麺が太めモチモチで味自体、めちゃくちゃ美味い!!

鶏の風味も効いてて、しっかりした食感と味♪

 

肝心の辛さですが。。。。

めちゃくちゃ辛い!!!!!!!!!!

3口くらいは大したことない感じだったか、思わず箸が止まってしまう辛さ。。。

※一応、私辛さには強い方だと~

 

唇もヒリヒリ、食べ終わることには真っ赤になってました。(笑)

 

液体スープの水の入れる量で辛さを調整すれば、良いのかと思いました。

そのままでも普通に美味しいですが!!

 

 

激辛麺を食べたいと思った方には是非おすすめです。

 

 ↓ランキング参加中!クイックをお願いします♪


にほんブログ村